2019-01-01から1年間の記事一覧

物件探しとおっぱい

12月22日(日) 10時半からベルナデッタ(母)と不動産屋。5年ぶりに父と別居するので、新しい部屋を探しに行った。弟と、犬、猫も連れていく。 わたしの子育てに父は参加してほしくない。まだおなかにいる彼or彼女にはわたしのような、大人に気をつかう悲し…

人体のふしぎ

妊娠がわかってからというもの、とにかく男が気持ち悪くて仕方ない。 父親になる男に対しての嫌悪は一切無いけれど、街、電車、大学、そこらじゅうですれ違う男どもが気持ち悪くて仕方ない。老若問わず、おそらく精通を迎えたであろう歳を超えている男という…

二重埋没法豊胸手術輪郭整形

起き抜けに白湯を飲んだ。わたしはダイエッターだから。 たとえば、体重があと5kg軽くて、おっぱいがCカップくらいあって、両目二重で、顎がシュッとしていたら、きっとわたしの人生は違ったかもしれないとか思う。 でもそれって、努力で全てどうにかなるこ…

都会のサナトリウム

小さい生活を大切にいきているひとたちがいる そういう当たり前のことをできないひとたちもいる 不特定多数の誰かに認められることなど必要ないといいながら、SNSに依存しているのは私自身で、常に誰かからの承認を欲してる 人間が飽和している東京の端っこ…

うんざりですよ

小田急線の新宿行き各駅停車に揺られて、登戸を越えたあたりの多摩川をみて感傷的になって。京王線だったり中央線だったり地下鉄だったりディテールは多少違くとも、何年も前から同じ自傷行為をやめられない。何回同じ痛みを繰り返して自己嫌悪と甘い後悔に…

好きなものが無い

本読んでても映画みても音楽聴いてもなんにも面白くない。 気分が落ち込みすぎて全部やめたい何もできないって考えながらトイレに行くのが精いっぱいで1日中ベッドの上にいた。 極度の飽き性なので物事が続かない。食事睡眠という生きるのに必要なこと以外で…

入院生活はとびっきりの贅沢

毎日、自分と向きあえること。 「ぼうっとする」が得意になったこと。 好きな本を好きなだけ読めること。 今ひしひしとこの3週間ほどのありがたみを感じてる。 入院ならではの嫌なこともあったけど、「自分が変われば相手も変わる」を全力で体感できたし、拒…

何をして生きていけばいいんでしょうか

“ワクワク”・“ドキドキ”・“ウキウキ”みたいな感情が完全に欠落しているから「好きなことして生きていく」ができない。“好きなこと”、“やりたいこと”がひとつも無いから。 「やりたくないことはやらない(就職活動やアルバイトなど)」は気兼ねなく自由なきも…

常に悪いことをしてるみたいな気持ちでずっと生きてる

またひとつ歳をとりました。実感はないし、嬉しくもないし、めでたくもないけど「おめでとう」は素直に受け取るのでたくさん言ってね 子どもの頃から“自由時間”がものすごく苦手だった。“自由”を与えられても何をしたらいいかわからないし、決められた枠組み…

軽蔑しています

あなたを、 ごめんなさい 新しい年、新しい月、新しい日、新しい元号、新しい服、だから新しいワタシ そんなものになれるわけがないでしょう 人になるべく嫌われないように、上手に世渡りしている人間ばかりで誰を信用したらいいかわからない。みんな怖い わ…