入院生活はとびっきりの贅沢

毎日、自分と向きあえること。

「ぼうっとする」が得意になったこと。

好きな本を好きなだけ読めること。

 

今ひしひしとこの3週間ほどのありがたみを感じてる。

 

入院ならではの嫌なこともあったけど、「自分が変われば相手も変わる」を全力で体感できたし、拒絶をつづけることの愚鈍さを知った。

それから、焦らなくていいんだってちゃんと思えるようになった。

自分のペースで生きていきましょう。

 

大好きなひとに大好きって素直に言えないのは、何かうしろめたさがあるから。

 

にんげんは、比べて背伸びして、まちがえてしまうばっかりの生き物よ!

 

のんびり生きていこうよ〜

ねえ、あなたに言ってるのよ

 

夜、眠れないとき、もういちどあの腕のなかにすっぽり埋まって眠りたい、ばかり考えてるから根本的な愚かさは変わっていません。だから安心して蔑んでね。

 

は〜。大好き。どうがんばって考えてみても、大好き。ブログ見てるといいなあ。誰かのいいねで届いたらいいなあ

 

「思春期の問題ね」

ってお医者に笑われちゃったのよ、20もとうに超えて(笑)

 

 

 

富士山いっしょにのぼりたい、高尾山でもいいけれど。