2018-01-01から1年間の記事一覧

わたしは腫れものではない。 嘘をつかれるのが嫌い。時間が経って、守れなかった約束が結果的に嘘になることも嫌い たとえば「起きて待ってるよ」と言ったのに、お風呂からあがったら寝ていた時。眠いなら最初から「寝ちゃうかも」とか言えばいいのに。それ…

路上やっているときや初対面の人に訊かれがちな野暮な質問に答えます

野暮な質問1『バンドでメジャーデビューめざしてるの?』 アンサーは「あなたに知ったこっちゃない」です。感情が、思考が、社会になじめなくて、言葉にするにも限界があって、どうしようもなくなって、どこかに嘔き出し口を求めた時に在ったのが今のバンド…

歪んだ自己愛の直し方

ある程度みんな自分のことを愛して生きているのが当たり前。健康な愛し方をできない人は、全く自信がないような素振りをするのに本当は弱い自分のことが何よりも可愛くて大切で、それが他人にバレてしまうのが恐ろしい。そして自分が嫌いな自分を他人に褒め…

からっぽな女の子は「夏の夜の匂いがする」と言って彼氏の腕に絡みつきました

お風呂に大きな蚊、ガガンボ、ってうちの親以外も言うのかな?がとまっていて気持ち悪くてシャワーを浴びれないでいる。 去年の今頃にわたしは浮気をして当時付き合っていた彼氏と別れたと思うんですが、その彼氏っていうのはわたしの首を絞めたり殴ったり髪…