つかれた

 

f:id:b__log10:20210628201704j:image

 

この間あじさいをみました

 

お花、全然詳しくないけど昔からずっと好きだな

しずかでいいな

 

わたしもこういう、

「しずかに咲いてます(崇高)」

みたいな人間になりたかった

 

 

 

 

疲れて疲れて疲れてしまったので、疲れたの日記

 

 

 

2017年のメモ一部

 

f:id:b__log10:20210628201014j:image


f:id:b__log10:20210628201026j:image

 

 

 

 

2018年


f:id:b__log10:20210628201017j:image

 

 

 

 

2019年


f:id:b__log10:20210628201029j:image
f:id:b__log10:20210628201020j:image
f:id:b__log10:20210628201032j:image
f:id:b__log10:20210628201035j:image

 

 

 

2020年


f:id:b__log10:20210628201024j:image

 

 

 

 

 


今までたくさんがんばった

わたしのなかの精一杯の力を使って生きてきた

 


いっぱいがんばったから、それを無駄にしたくなくて、人生まるごとさらけだしてみたかったの

 


わたしの人生はわたしだけのものだけど、ひとりでがんばり続けるのは寂しくて、誰かに知っててほしい みててほしい
もししんどい人がいたら、一緒にがんばって生きようよって、いいたかった

 


でももう疲れちゃったかも

いや、むしろ、ずっと疲れていたのかもしれない

 


ほんとは静かにひっそり暮らしているほうがあってるかもしれない
心にいいかもしれない

 

 


がんばりたくない
がんばるの向いてない


がまんするの向いてない


人に見られるの向いてない

 

 


人はすごく怖いし、
もう疲れちゃった

 

 

 

でもなにかしたい

 

 

 


どうやって生きればいいか、検討もつかない


検討がついていたはずのことまで全部わからなくなってしまった

 

 

 


ただわたしは、健康に生きてゆきたい
過剰に怒ったり悲しんだりせずに、すこやかに生きたい

 

 

 

 

どうしたらそれが実現するのかわからない

いろんなプレッシャーにやられてうまく生きられない

 

人の言葉や行動に過敏に反応しすぎてつらい

 

 

 

ただキッキの成長をゆっくり見守りながら、好きなことして生きていきたい

 

毎日なんにもなくていいから、平穏な気持ちを保ちたい

 

 

過剰に怒ったり悲しんだりして泣くことをやめたい

泣くなら正当な理由で泣きたい

 

「泣く」ことの正当な理由ってなんだろう

 

わかんないけど、とにかく何事かに過剰反応して「キーーーーーッ」となるのをずっとやめたい

わたし病気なの?

 

自分のこと病気じゃないって思っちゃうところあるよ

 

 

 

 

人に傷つくのをやめたい

 

愛する人としずかに暮らしたい

 

でもそんなおだやかさに耐えられるのでしょうか

それも自信がない

 

 

 

 

言っていいわがままと、言っちゃだめなわがままがあるような気がするけど、これはどっち

 

もう、つかれたんだよね