わたしは腫れものではない。

 

嘘をつかれるのが嫌い。時間が経って、守れなかった約束が結果的に嘘になることも嫌い

たとえば「起きて待ってるよ」と言ったのに、お風呂からあがったら寝ていた時。眠いなら最初から「寝ちゃうかも」とか言えばいいのに。それを言ったからってべつに怒らないのに

 

わたしは腫れものではない。

 

怯えられるのが嫌い。だけど怯えた表情をみるのが好き。自己嫌悪で吐きそうになる

自分が気を遣わせてしまっているのが原因だとわかっていても、どうしてもまた怯えた表情を見たくなってしまう

 

腫れもののように扱われる日々は生き地獄なのにね

 

頭のなかでは冷静に物事を判断できるのに、おもてに出てくる行動はそれとはまったく別もので、ほんもののわたしはいつも伝わらないまま

 

どいつもこいつも、なんもわかってねーんだ